白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

まつりつくば

2016年08月28日 22時57分34秒 | 生活
午前中はワンコと一緒に散歩。




ブログによれば、昨年はまつりの日に岩手から戻って来たみたいです。
一昨年はマンションからパレードの写真を撮っていました。今年は例の20階建マンションのためにパレードはほんの一部しか見えません。

夕方、散歩がてらに一人で歩いてみました。まだパレードは始まってません。

パレードを見ようと待って居る人達



歩いていたら、フラメンコのパーフォーマンスやってました。正直言うと、お腹のお肉がタポタポのオバサンもいますね。写真も撮ったけど、肖像権で訴えられるのはイヤなので載せません。


家に戻る途中で多くのねぶたとハネトに出会いました。



残念ながら「さんさ」の踊り子には会えず。家に着く直前に雨が降ってきました。そのころスピーカー曰く「今からパレードが始まります。盛岡からさんさが今年初めて登場します。秋田竿燈、青森ねぶたなど総勢5000人のパレードです」とのこと。

入れ違いにカミさんが買い物を兼ねて散歩に。「ミスさんさは美人だったよ。雨も止んでたし。」
残念!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿