白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

2月つだがわ会

2015年02月07日 20時31分53秒 | 白亜
第一木曜日の5日、19時からいつものつだがわにて





今月は7人と少なかったけど、それだけに深~い昔話に花が咲きました。
毎月集まっていてもなお新しい話もあるのですね。

昨晩は年末年始に撮りだめしていた中の一本、NHKのドキュメンタリー番組を見ました。
ドイツのアフガニスタン派兵の話。

日本では「欧米では云々」と言いながらほとんどはアメリカだけの話です。アメリカとヨーロッパは全然違います。同じ敗戦国であるドイツから学ぶべきことは沢山あります。日本では相変わらず議会でも表面的な議論しかできてません。安倍があんなウソばっかり言ってる限りは深い議論はできない。困ったもんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿