今朝は雨。
カミさんが「ニッサン・ラフェスタのラストラン、今までご苦労さん。」と言いながら、スバル販売店へ約束の11時に到着。遅れていたXVハイブリッドの納車です。
パワーシート付の車は初めて。
オートクルージング付も初めて。最高速度は100キロだそうなので、出番はあまりないかな。
最近の車の駆動系は大部分が電子化されているんだね。
エンジンやモータからの出力の様子やバッテリーへのチャージがリアルタイムでディスプレーされる。見ているだけで楽しい。
平地を走っても面白くないので久しぶりに筑波山に登ってみました。
筑波山神社(ケーブルカー駅そば)には時々行くのだけれど、ロープウェー駅にはしばらく行った記憶が無い。20年振りではなかろうか。途中の道はもちろん、ロープウェー駅は記憶と大幅に違っていた。
運転席のパネル類も見ていて面白い。
マンションの機械式駐車場へ入れるのにかなり苦労したけど、慣れればなんとかなるでしょう。
カミさんが「ニッサン・ラフェスタのラストラン、今までご苦労さん。」と言いながら、スバル販売店へ約束の11時に到着。遅れていたXVハイブリッドの納車です。
パワーシート付の車は初めて。
オートクルージング付も初めて。最高速度は100キロだそうなので、出番はあまりないかな。
最近の車の駆動系は大部分が電子化されているんだね。
エンジンやモータからの出力の様子やバッテリーへのチャージがリアルタイムでディスプレーされる。見ているだけで楽しい。
平地を走っても面白くないので久しぶりに筑波山に登ってみました。
筑波山神社(ケーブルカー駅そば)には時々行くのだけれど、ロープウェー駅にはしばらく行った記憶が無い。20年振りではなかろうか。途中の道はもちろん、ロープウェー駅は記憶と大幅に違っていた。
運転席のパネル類も見ていて面白い。
マンションの機械式駐車場へ入れるのにかなり苦労したけど、慣れればなんとかなるでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます