白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

自彊寮OB会

2012年08月31日 15時59分32秒 | 白亜
盛岡一高自彊寮のOB会の案内がメールで届いた。facebookで情報は得てはいたのだが・・・
そのうちに、郵便でも案内が届く予定です。

同期の寮生の中でメールアドレスが分かっている人たちに転送した。即座に、山梨のK君からは「参加できないけど、皆さんによろしく」との返信があった。予定の10月20日は、10月の土曜日で唯一空いてます。参加できるでしょう、多分。

以前にOB会に参加したのは何年前だったっけ?と思って、旧掲示板を探したら出てきました。記憶にないことも書かれてます。やはり、記録は重要。
------------------------------------------引用開始
2005/10/24(Mon) 10:31
22日の土曜日に自彊寮OB会なるものに参加してきました。ホテルメトロポリタンにて隔年開催とのことです。四十数名の参加で、S37卒前後が中心でした。若い方では S60, S55, S49, S48, S46, S45が一人ずつ。(福田も参加リストにあったんだけど現れず・・・自宅も不在。何かあったのかな?) S46の柳沢とは卒業以来の再開でなかなか面白かった。
なんと、協平の親父さんに初めて会いました。92歳とのことですが、記憶もしっかりと矍鑠としておりました。協平よ、親孝行しような。
9日は急用が無ければ行きます。(つくばエクスプレスのおかげで、東京へ行くのが簡単)
-----------------------------------------引用終わり
そう言えば、K君の親父さんはこの何年か後に亡くなりましたね。

昨日、東急ハンズに行ったら「事務用椅子はもう取り扱いしていません」とのことで空回り。今日は、大塚家具の新宿ショールームに行ってみようかな。自社製品以外にもたくさんの椅子が置いてあるらしい。

今朝、体重が78kgを切っていた。(と言っても、77.9だけど。)もう少し頑張ろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コグマ)
2012-09-01 13:30:09
うちの息子はオカムラのコンテッサの黒の椅子を使っています。
よかったら検討してみてください。
返信する
Unknown (管理人)
2012-09-08 08:33:44
情報どうもありがとう。コメントに先ほど気がつきました。
火曜日に大塚家具のショールームで実際に座り比べてみました。エルゴヒューマンの椅子はなかなか快適です。「最近は、同様のタイプの椅子を作っているメーカもあるそうですね?」と尋ねたところ、オカムラ製を紹介してくれました。コンテッサという椅子かどうか知りませんでしたが、エルゴヒューマンの方が「お尻の奥が深い」(表現が難しい)のでこっちにすることにしました。
返信する

コメントを投稿