白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

本日、調整で走り回る

2013年11月12日 18時53分52秒 | 田舎
昨日書いたように、金曜日はいろいろとあるのです。
午前の卒ゼミはゼミ生に伝えて火曜~木曜の都合の良い日に移動、これは簡単。
午後の学生実験がややっこしい。2つのテーマと裏番組の講義。
講義は来週の空いている時間に移動、とアナウンスと掲示、これもまあ連絡だけで充分かと・・・
実験が一番面倒でしたが、インストラクションを書いて少々の説明を加えて、それぞれ別の助教の人に助けてもらえることになりました。時間はかかったけど、全て終了。

亡くなったのは母の姉上。100歳まで残り20日の大往生でした。2ヶ月ほど前に「100歳のお祝いの会をする。帰ってこれるなら招待状をおくるけど、どうする?」と連絡があり、その後すぐに「体調が悪くなったので、会はキャンセル。」と連絡があったばかりでした。お年寄りはこうゆう場合にはあっという間ですね。縁起でもないけど、母の実家のおばさんも体調を壊して危ないと聞きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿