白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

今日もKEKへ

2013年04月18日 15時26分56秒 | 業界
今日は、先週の木曜日と同じように、女子学生を連れてKEKに行ってきました。
彼女は放射線遮蔽に興味がある、とのことだったので、専門家集団の放射線科学センターで話を聞いてきました。どうも、遮蔽ではなく、防護のようなことに興味があるようで、福島でのフィールドワークの話の時に一番反応していたようです。
福島で放射線関係で積極的に活動しているNPOがあり、KEKの機構長もコンタクトを持っているようなので、そのNPOで活動するのが卒業研究として一番良いかな・・・と私は感じましたが、最終的には彼女が決めることです。

午後は物理学会の会計理事引き継ぎの会です。今、司会をしながら「内職中」・・・
4時までの予定だけど、この調子だと相当に遅くなりそうです。この会議の後に大学へ戻る予定だったけど、どうしよう。

つくば駅で大阪大のY君に遭遇。今日はKEKで運営会議だそうな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コグマ)
2013-04-18 17:59:34
フジテレビのガリレオ第一話はKEKでもロケしたみたいです。
開かれた施設なんですね。
返信する
Unknown (白亜45会HP 管理人)
2013-04-26 18:41:04
twitterやfacebookでロケの話は知っていました。後でウチの女子学生に話したら「え~、教えてくださいよ~、福山雅治をそばで見たかった。」と言われてしまった。

「日本沈没」の映画ではかなり大掛かりなロケをやってました。
国民の財産ですから・・・
返信する

コメントを投稿