白亜45会HP管理人

白亜(白堊)45会は、岩手県立盛岡第一高等学校昭和45年卒業の同期会です。

レコーダーは大活躍

2014年09月13日 17時47分06秒 | 電脳
大活躍と言っても、まだレコーダーとしては使ってません。
ポッドキャストを利用して主に英語番組を聞いてます。

ポッドキャストって知らなかったのですが、多分アップルがipod用に作ったモノなんでしょうね。なかなかに面白い。ブログの音声版とも言えます。
iPhoneもiPadもiPodもiMacもMacAirも持っていませんが、iTuneをインストールしてAppleIDを取得してしまいました。

カミさんが同じものが欲しい、と言いだしたので先ほど発注しました。私のは写真で分かるように黒ですが、色違いのシルバーにしました。黒はビッグカメラの取り扱いでした。シルバーはエディオンの取り扱いです。20日頃に到着予定。

大きさが直観的に分かるように名刺を置いてみました。右に見えるのはコーヒー用マグカップです。今日の午後、近所の泌尿器科で「前立腺は全く問題ないが、頻尿を直すためにコーヒー・お茶はダメ」と言われてしまいました。しばらく、出番は無し。




Quick&DirtyTipsが面白い。
この言い方は知らなかったけど、日本語だと「やっつけ仕事」かな。必ずしも悪い意味でつかうわけではないらしい。

そう言えばと思って、ウォークマンを調べてみました。今でも販売しているのですね。(もちろん、カセットではありません。)同じソニーですが、ウォークマンに録音機能を付けたのがレコーダだと思えば、圧倒的に安上がり。iPodも調べてみました。品揃えは多いです。アップルの稼ぎ頭はiPhoneとiTuneで他はじり貧、との記事を最近読んだような気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿