しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

春の気配

2022-02-28 20:24:21 | 日記




午後にしか散歩に行けないような気温がだったのが、なんと今日は二桁!!



暖かいですぅ。



ふたりも、ほろほろと楽しそうです。









宅地建築中を公園側から見るとこんな感じです。



保育所のあったころとはまた違ったにぎやかさになりそうです。










宅地建築中なので、なんともにぎやかなんですよ。



トンテンカン。



ダダダダ。



今日は重機が入っているので、さらに。










ちかごろのおうちは、クレーンで組み上げていくタイプもありますよね。



さすがにこれは虹が苦手だろうと思って、



公園を避けていました。



毎日毎日、大変ににぎやかなので、



重機の音くらいではビビらなくなった虹です。











桜です。



蕾がふっらしてきたのが分かりますでしょうか。



開花予想では、1か月後です。












なんか、のんびりするねぇ。








ろくちん、何を見つけた?








暖かいですが、


風はとても強いんです。


虹のしっぽと耳の毛で分かるかしら?









最後の情報収集地点はふたりともものすごぉ~く熱心でした。










またまた、ピンボケでごめん遊ばせ。


猫柳です。


天辺に茶色の帽子がのってますでしょ。


この2・3日の暖かさで一気に開きました。


茶色いのは、花芽を包んでいた苞です。







ピントが合っている方を。


そう、うちの猫柳、ピンクなんです。



可愛いでしょう~



我が家で一番最初に咲く早春の花なんですよ。



寒さ我慢ももうちょっとかなぁ。








最新の画像もっと見る