しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

フェーン現象

2024-07-05 20:21:20 | 日記
フェーン現象で、日本全国燃え上がってますねぇ。




39度?



さぞかし、辛い日中でしたでしょう。




日差しがイタイくらいよね。




仙台は31度です。



39度に比べればね。











朝は涼しいんです。



クーラーを入れて眠るほどではないです。










道路に日が差す前に散歩に出かけているので、




アスファルトも熱くないし。




ただ、雨あがりなので、少しむぁ~











緑とかぁちゃんが来るのを待っている、




可愛い可愛い虹。












紫陽花もそろそろ終わりですねぇ。















粛々と歩いてはいます。




でも、もう緑ははぁはぁ。




そういう時季になっちゃったね。




緑は暑さで食欲が落ちています。











虹も一時食欲不振でした。




そりゃ~4時に起きていたら睡眠不足だわよ。



かぁちゃんもたまらないので、




「5時まで寝ていてちょうだい」と説教したら、効きました。




そのかわりぃ、



かぁちゃんが目覚めると、




ふたり並んで、にこにこしてる・・・










毛皮族にはつらい季節です。



気を付けていかないとね。










朝顔の一番花です。




フェンスとオベリスクの方はとっくに咲きました。





こちらは鉢植え。



紅の種だと思っていたんだけどなぁ。





最新の画像もっと見る