しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

早春の那須 Ⅳ 水芭蕉

2024-03-30 21:44:16 | 日記





快晴のお手本のような青空です。




朝の寒さがうそのよう。




ぐんぐん気温が上がってきました。



が、風が強めです。










もみの木は手作りのものが多いです。



可愛いですよね。









お庭は早春のお花がちらほらと。




落葉樹が多いので、自然の恵みでお花が大きいと思います。









クロッカスって、黄色から咲くのよね。




うちの紫は葉っぱが少しくらいです。









クリスマスローズが花盛りでした。




白・薄いピンク・濃い赤紫・黄緑。




色々な色がそこかしこに咲いていて、可愛いです。









水仙はつぼみが上がってきているところ。




咲いたら見事でしょうね。









湿地です。




木道をとことこ。



シティーボーイ君は歩かないんです・・



だっこしております。



虹は、先には行きません。




後ろをしずしず。
















建物側の水芭蕉が咲き始めていました。




私のカメラは望遠が苦手なので、ややピンボケで失礼いたします。




が、雰囲気は伝わりますよね。




道路側の方の水芭蕉は、まだまだ固い芽でした。




あっという間に大きくなっちゃうからな。




4月は見られないかも。










少しは自分で歩きなされと下ろしたら、




木道から落ちた・・・










助けてあげたいけれど、




湿地なので人間はズブズブ沈むんです。







頑張ってちょうだいね、緑ちん。



最新の画像もっと見る