しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

春彼岸

2022-03-17 21:38:06 | 日記
やぁ~昨日の地震は、すごかったですぅ。

東日本大震災の時のような揺れでした。

長かったんですが、東日本大震災の時のような、

いつ終わるか分からないような長さではありませんでした。


転がり落ちたものが少しありましたが、

「足の踏み場もない」というようなことはありませんでした。


緑がね、怖がって・・

余震の度に、びくっとなって、眠れたのが3時でした。


お墓参りに行く予定を変更するほどことはなかったです。









このごろBどのに急接近している緑です。



で、だっこしてもらいました。


まだすこぉ~し不安感があるようで。







なんか、ちんまりしているねぇ。








菩提寺は、大きな被害はなかったようです。


お参りの方も大勢いらしていました。


梅が開花宣言されたので、咲いたかな?と思っていましたが、残念。







かぁちゃんが、お掃除をして、お墓を洗って、お花をお供えしている間、


Bどのとおりこうさんに待機。






じぃじもばぁばぁも知らないものね・・


惇・青・玄のようにはいかないか。





のんのんは、緑の方が上手だね。












睡眠不足だから、疲れたかなぁ。


こてっと、寝ちゃいました。








家に帰って、



かぁちゃんたちがお昼ご飯を食べている間もウトウト。



ごはん、かきこみましたよ。




ドームで眠ったということは、「爆睡希望」です。


普段は、ベッドの方でねているのよ。


いびきかいて眠っていました。



そりゃぁ、そうよね。








虹は、かぁちゃんがベッドでにいないと寝ないのよ・・


そんなねむねむ顔なんだから、寝たらいいのにぃ。





今日は、私も昼寝しましたよ。











最新の画像もっと見る