しっぽのかぁちゃん

ちびっちゃいけれど、
肝は太い 緑
恥ずかしがり屋だけれど、
心は広い 虹

少し落ち着きました

2022-03-20 19:36:25 | 日記
余震は、律義に続いています。


震度1くらいなので、緑もドキドキしなくなりました。



日にちが経ってから、不具合が見つかることもあり、


まだ、なんとなく地震の余波が、と言う感じです。







天気予報通りの雨からの雪でした。



春の湿った雪。



未明から雨に変わったので、



雪かきをしないで済んだので、まぁいいかなぁ~







面白いでしょ。


車のフロントガラスに積もった雪が、ずるずると落ちて行ってできました。



雪の溶ける速度と雪の重さの具合がいい塩梅だとこうなるんです。



はて、仙台に来て何度目でしょうかしら。






このところ寒い日が続いていました。



光りは春の明るさなんですが、風が強くて冷たいのよ。



ふたりも「ちゃぷい」。








歩くのも緑はゆっくりめです。








虹はちゃっちゃと行くので・・・









だというのに、


例のごとくわが道を行く緑ちん。







一生懸命見ているのは、にゃんこちゃん。


緑より大きいし、体重は何倍でしょう。



地域ねこちゃんにしては、大変に立派な体格。



ついでにデカい態度。



ただ、メンチは切らないの。









虹は、にゃんこに気が付いていないです。



にゃんこちゃん、虹にはメンチ切ってくるのよ。



肝っ玉は、見た目と反対なんだよ、にゃんこちゃん。









近隣の椿が咲き始めました。


一番好きな色。







最新の画像もっと見る