一句鑑賞

花の色もここまでなりました

今日の秋アジサイです・・・長きにわたり楽しませてくれた色も暗赤色となり、この後は枯色、茶となり色の移り変わりを楽しむことがようやく終わります。6月から楽しませくれたことに感謝をこめて一枚撮りました<(_ _)>妻の初盆の玄関先に飾るものが無くて鉢植えで買って10年。翌年に地に移して二三年は咲かずにいましたが、その後は背も伸び株も増えているようで花の数も年々増えてます・・・亡妻は夢にも出ませんが(-_-;)・・・この花をナーセリーで買って良かったなと思ってます。なんせ花の期間が長い(笑)

10日は大濠公園吟行ですが・・・週間天気予報では前日から雨模様となりそうで・・・早めに上がることを願ってます。雨脚が強くなければ傘もまた良しと思ってます。

大濠の湖面を叩く雨の景色もまた一興かと考えたりしてます・・・

仕事もだが家事も忙しく、ブログアップもままならぬ日々ですが、なんとかやってます(^_^;)

といったところで、おやすみなさい。

コメント一覧

haiku_yu-me
わが身世にふる ながめせしまに

調べてみました(_ _)

有り難うございます😊
koh
吟行は楽しみですよね🎵
一句さんとこのあじさいはいつも美しいです
花の色はうつりにけりないたづらに~
この和歌、一番に覚えた歌です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事