一句鑑賞

大濠公園吟行でした

本日、つばめ句会の大濠公園吟行でした♫

昨夜からの小雨は止まずでしたが、メンバーさんたち張り切っておられましたよ。私も負けずに・・・(^_^;)

画像の神社は大濠公園南側の護国神社です。お参りしてから吟行しました。

福岡城址、舞鶴公園の南端に小さな蓮池があります。

桜紅葉ですね、

城壁の石組の規模に驚きました・・・

落葉を踏みながらです

福岡城址の写真ばかりで・・・肝心の大濠公園は撮らなかった(^_^;)

湖面には鴨が群れて、鴨の句が多かったですね・・・

2時間の限られた中での4句以上でしたが、作っているうちに締め切り時間が迫ったのです。結局、7句提出しました(-_-;)

福岡市美術館のレストランで食事のあと句会でした、

先輩同人さんの的確な指導をいただき参考になりました。

皆さん、お疲れさまでした<(_ _)>

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俳句」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事