一句鑑賞

あなた、賀状書くの?

9年前の画像ですね・・・(^_^;)

でこの時書いた記事もあるのですが・・・どこに(笑)

時代といいますか、そのとき話題になった品とか食べ物とか、あといろいろですけど。

kakuno 優れモノでしたね。当時は年賀状をどうしようか、もう止めようかなとと考えておりました。理由は・・・妻が亡くなって主夫を始めたじきでもあり、賀状どころではなかったのが真実です。

でもなにか書きたくなったのでしょう、A4用紙に賀状を書いてみたのですね。

こんな記録もブログに残っているというのは、嬉しいというか有難いというか・・・

賀状書くというのは年末のいわゆる冬の季語で、賀状となると新年の季語となるのですね。

例句に次の句があります

賀状書く けふもあしたも 逢ふ人に 藤沢樹村

たしかにそうでしたね・・・

今一度、ゆっくりと師走を過ごしたいと思うばかりですね・・・では仕事ばかりの明日へ、おやすみなさい<(_ _)>

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俳句」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事