愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

(@_@;)~びっくり~(?_?)・・・、初詣でした。

2015-01-02 07:14:12 | Weblog
ひぇ~~さむっ~・・・小雪が??舞ってます。
初詣の後、ついでに、神社裏の、山に登ろう~と、思っていたのに・・・山は??雪が舞って、山の姿は見えません

それでも、いつもより厚着をして、夫婦仲良く(今日は、特別ですが・・)って、初詣に、出かけた・・・
神社までの、道のり(いつもってるのに・・・)余りにもの、寒さに、いや、風の強さに、時々よろよろ(ここで、また、歳を感じたな~)と・・・こわ~っ!!と、思いながら・・・に、遅れ・・・遅れ・・・して、何とか、着いて行った!!
行く、道のりで・・・これまた、・・(@_@;)~・・・
車が、渋滞していません。??どうして?? 寒いから?? 毎年、私達夫婦は、だいたい、同じ時間に、歩くか?って(走りは、ここ、2,3年ですが・・・)初詣に行くのに・・・
こんなに、車が少ない年は、始めてです。

交通整理の方も、暇そう~そして、寒そう~


神社内も、同じように、少なくて・・・気の毒に 思いました。
おまけに、時々 強い風 ・・・ひぇ~・・・テントお店の方は(風当たりが、強い所)風の強さに、テントの柱を、手で支えて、おられました。
売る気分では、なかったでしょう~・・・テントを、倒さないように、するのに必死の、状態でした。
どの、お店の前も、お客さんは??・・・
今日、始めて、思ったのですが・・・お客さんが、居ないと、お店の前に、行きにくいものですね!!どうしても、買わなければ、いけないから・・・(見るだけでは、申し訳ないから・・・)

毎年、買いたいな~の、気分を、押さえて・・・神社を後にしました。
 もちろん、今年も よろしくお願いしますと、しっかり、頭を下げました。



次に、行く所は・・・これまた、毎年のごとく、一番札所です。
あれ~~
これまた、・・・やはり、お遍路さんお客さんは???
毎年、元旦から、お遍路を始められる、お客さんの姿を、見かけるのに・・・今年は??神社同様に、少ないのに、(@_@;)~しました。
 私は、毎年、ここで、買い求める物が、あります。もちろん、今年も・・・です。

さあ~・・・余りにもの、寒さと 風で・・・山登りは、止めて・・・帰る事にしました。
帰りの道のりも、が、強くて・・・私は、時々 しゃがむようにして、歩きました。
橋の上は、本当に怖かった!!、強い当たり・・・押されて、よろめいたり・・・ひぇ~こわ~~・・・
 
やっと、我が家に辿り着いた時は、ほっとしました。
 午後は、ゆっくりのんびり・・・お正月を、過ごしました。
  
 夕食は、お隣家族と一緒に、たのし~~く、おせち料理(Tッ君母さんの手作り)を、頂きました。
おいしかった~~~・・・ごちそう~さまでした
  食後も、Tッ君は、と、Tッ君父さんと、男3人で、たのし~~く、遊んでいました。