愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

シャボンダマ・・・♪飛んだ~屋根まで飛んだ~♪

2013-06-13 22:58:14 | Weblog
Tッ君が、しゃぼんだまで、遊んでいます。
 ホ~ムセンタ~で、売ってたシャボン玉液と、その道具です。
黄緑色の プラスチックノ皿の、液を入れて・・・手に持ってる 輪の道具を、・・・



 液に浸けて・・・



 振ると・・・大きな大きな シャボン玉が・・・


 犬の置物の前を・・・シャボンダマは、飛んでいます。


何回も・・・何回も・・・してたら・・・こんな大きな シャボン玉もできました。


この、液で・・・小さな ストロ~で、口で吹くと・・・小さなシャボン玉が、たくさん たくさん、ぼろぼろと、出てきます。
最近のシャボン玉の、 液は・・・??? 石鹸水ではないのだろうか??
 
昔、私達の子供たちの、シャボン玉は、洗濯石鹸で、作ってやりました。そして、ストロ~で、そ~と・・・そ~と、口で空気を出したら、シャボン玉が 出来ました。
 世の中、何もかも、変わって来るんだな~・・・本当に 昔人間になってしまったな~   

梅雨だと、言うのに・・・真夏の暑さ ((+_+))・・・

2013-06-13 09:58:54 | Weblog
暑い

今週は 台風が来る予定が・・・ なっなっなんと、真夏の暑さ・・・
台風は???どこへ??

さて、6月も12日が過ぎた。
マラソン教室が、4回過ぎた。
私達夫婦にしたら、夜のりは、涼しくて、楽なんだけど・・・その分 昼間が眠い・・・昼食後は、必ず睡魔が、襲ってくる。

でも、水曜日午後はコ~ラス・金曜日の午後はシニア体操と、ちょっと、忙しい。
は、水、金の午前中は、テニス練習だ!!
この、暑さの中、炎天下の中での テニス練習
すご~い・・・と、言うより 怖さを感じる。
けど・・・真面目に練習に 行ってる。休んだら?と、言っても、休む人では、ないから言わないけど・・・まあ~、他の曜日は、しっかりお昼寝するから・・・大丈夫かな~??とも、思う。

私も、生活リズムが 狂ってきた。
やはり、昼間 睡魔が襲ってくる。と、言うより・・・火曜日、金曜日の朝は、起きるのが 遅くなった。やはり、前日、遅く寝ると(11時過ぎる)その分 朝が遅くなる。
朝の遅いのが、一番嫌なのだけど・・・先日は朝の、ストレッチ体操(一人でこっそりしてる)する時間が、なかった。
起きてすぐに、犬達の 散歩時間だった。

水曜日の早朝は、5時半近くから、一人で90分間ってる。(テニス止めたから、その分、一人で出来るスポ~ツは??るしかないから・・・)

一日を自由に使える 老後生活・・・でも、一日を 計画的に、メリハリをつけて、生活したい。

私にしたら、朝の、ストレッチ体操は、るための、一番大事な源なのだ。
まあ~、このストレッチは、いつの時間でも出来るのだけど・・・家事をし始めると、つぎつぎと、動く順番があるから・・・嘘になる。

なんとか、10月まで、上手に、時間を使わなくては・・・10月が終わる時は、マラソン教室に行って良かった~と、言えるように、なりたいから・・・
 もう~来年は、教室には 行かないだろう~??から・・・