寺崎八十四石米

地産地消に向け、美味いと評判を呼んだ地元の米を「八十四石」の名とともに蘇らせるため、見える米づくりを紹介していきます。

緑化してきました

2023-04-01 22:11:34 | 米づくり
今年の種蒔きは助っ人とのスケジュールが合わず少人数での作業となってしまいまして、作業風景を写真に収める余裕はありませんでした。


播種(種蒔き)から10日ほど経った芽も緑色の葉に変化してきました。とりあえず今のところは順調、これから気を使うのが水やり(散水)です。今年も床をプール状にしたので水が保てるようにしましたけど、どうしても床面の高低は多少なりともあるので毎日の水やりは欠かせません。苗よ、どうか今年も立派に育ってちょうだいね!

それにしても物価は上がる一方で、どうして米価は上がらないのだろう?
コメ余ってるからですか?スーパーに並ぶコメの価格見てると、ほんとショックは隠せませんよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿