あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

男はつらいよ

2018年05月28日 | Weblog
寅さんが好きです。
30年近く前の高校時代に初めて観ました。

・チャキチャキの江戸っ子
・ベランメエ口調
・でも優しい所があり
・見ず知らずの人達を笑わせて
・女性に惚れやすくて
・旅先では人気者 地元ではならず者
・日本中を旅している

ウーンなんか好きなんです

第5作ではワタクシの故郷浦安も
舞台になりました。


50作近くあるのですが
『面白くない』
と言う作品はありませんでした。

初期の頃は元気に暴れまわる寅さん
後期になると
甥光男の恋愛や人生観を指南する寅さん

どちらも好きです。

若かりし頃の出川哲朗さんが
柴又のご近所さんで出てくる回が
あったりします。

ツタヤで少しずつ借りてMP4に変換して
保存しておりました。

先日、全ての作品をコンプリートできました。

ヤッター!

面白さは
水曜どうでしょうと双璧です。

水曜どうでしょうも旅?の番組ですね。
やはり私は旅が好きなんですね。


金曜夜にシッポリと
観賞するのが楽しみだったりします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙飛行機のおじさん | トップ | チャリのサドル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿