あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

ホノカの休日

2024年06月25日 | 子供

小学生4年生のホノカはドンドン成長しております

最近では土曜日に学校の友達と遊ぶ約束をしてきて
ドーン!と自転車で遠征に行くようになりました

遠征と言っても学区内ですけどww

友達と遊ぶ時間が一番大事なのでしょう

親と一緒に出掛けても楽しくなさそうです

何時ごろに帰れるの~?

が最近の口癖です

これは成長の過程だから仕方ありませんね


先日は友達を3人連れてきて自宅前でワイワイしておりました

突然

あんま~あんま~あんまさ~~~~ん

と男の子が我が家の前で絶叫していました

男子とも遊んでおるようです
よーしよし!
と思いました

絶叫はしないでくれいww

 

長女シオリの時は大人しいもんで

あいつは本当に友達がいるのかいな?

と心配になった事がありましたけど

次女ホノカはその辺は上手い事やっておるようです

 

買い物に行く時
カミさんと2人でいく回数が増えました

正直なところ少し寂しいもんですね(汗)

まぁそうやって子供も親も成長していくのでしょうね

 

ホノカの休日は徐々に親から離れはじめております

成長を見守っていきたいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの餌_金パケ | トップ | 菓匠・白妙に行った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ITきむら)
2024-06-26 07:37:03
子供の成長、独り立ち
嬉しいような淋しいような。
女の子の方が早いですかね。
我が息子は小5まで手を繋いてくれ
中1までは2人で出かけてました。
これからは奥さんとの時間が
長くなりますね。
それでもまだひとつ屋根の下の子
その時間は大事にしたいです。
返信する
Unknown (あんま)
2024-06-26 09:08:53
キム兄さん
お久しぶりのコメントありがとうございます。
ご子息も立派になられたのでしょうね

ホノカは次女なので色々な成長イベントが速いですね

父親の老いに関してもチョット不憫です
姉シオリが10歳の時は私43歳でした
鬼ごっこやら駆けっこでも
だいぶ付き合えたのですけど
ホノカ10歳の今は私50歳
駆けっこを依頼された時に
『チョット今日は勘弁してくんないか』
と回答する事が増えました(汗)

もう少し子供と一緒に走れるように
体調を整えていきたいですw
返信する

コメントを投稿