marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

三継ぎ獅子

2010年10月19日 00時24分44秒 | 祭り(愛媛)
2010年10月17日愛媛県今治市菊間の加茂神社秋季大祭「菊間祭り」へ行きました。

 

池原獅子若連が神社前の参道で奉納が始まりました。

 

きつねに扮したアクロバット的な奉納は初めてみました。

 

ここまで、4種類の意味ある獅子舞がありました。

 

小狐が大活躍です。

 

継獅子が始まりました。

 

すご~い!!

 

バランスのいい継獅子です。



継獅子・馬の走り込・牛鬼・・祭り好きにはたまりませんね!



お供馬の走り込みと継獅子の走り込みとはいいですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お供馬の走り込み | トップ | 菊間祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り(愛媛)」カテゴリの最新記事