marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

菊間祭り

2010年10月20日 20時28分38秒 | 祭り(愛媛)
2010年10月17日愛媛県今治市菊間町「菊間祭り」は、内容たっぷりのお祭りでした。

 

いつか宇和島で見てみたかった「牛鬼」も境内にやってきました!

 

奉納して降りてきました。顔はこんな顔です!



天高く吠える牛鬼な感じですかね!

 

境内では、御神輿の練りが始まりました!

 

午前のクライマックス、御神輿が降りてきました。



きつね君も見守ってますね。

 

神輿の高さ比べや、合体練り上げ等で、見ごたえたっぷりです!

 

5神体合体!!

 

御神輿宮出しのあと、御旅所へ行かれました!奥深いよ!!「菊間祭り」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三継ぎ獅子 | トップ | 飯積神社祭礼(西条祭り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り(愛媛)」カテゴリの最新記事