marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

ニールセンローゼ橋(大浦橋)

2007年02月27日 00時10分31秒 | 
橋の名前は大浦橋と地味ですが、島根県景観賞をとっただけあり、綺麗な橋です。



橋の上で撮れるのも、車が少ないからです、渡って左は通行止めでした。



晴天なら、もう少し映えるのに、残念ね!



再び、375号線を北に行くとあまり記憶にない橋がありました。



工事途中かと思いましたが、橋は完成!?
チョット無機質すぎるね、錆色ですか?工事用の橋ですか?
でも!案外!無骨!で迫力あるかも?



橋の名は「大和大橋」(だいわ)だけにヤマトとも読めます。
大きく迫力はあります。



もちろん、綺麗な道をグングン登ってみました。
まっすぐ行けば、邑南方面に綺麗な道が続いてましたが、又の機会にします。



http://www.web-sanin.co.jp/orig/news6/4-0325a.htm



緑資源幹線林道・日野-金城線・大和大橋 と書いてありました。
やっぱり、高い工事費の割には、橋の色がいただけませんね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両国トンネル | トップ | 邑智郡の橋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三池港にアーチリブ架設進む (藤村 敬之)
2010-03-05 09:34:16
 三池港に沿岸道路延長のため、三池港を跨ぐ「諏訪川橋」は、207.7Mの国内6番目に長いニールセンローゼン橋になるそうで、そのアーチブル架設工事が3分ほど進みました。
 今朝の『有明新報』の一面に写真が出ました。
 ニールセンローゼン橋とは、どんな橋なのか
調べて納得しました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事