marble Roadster2

ミーハーなドライブ&まつり好きです

邑智郡の橋

2007年02月27日 21時48分26秒 | 
斜張橋が見えてきました。



高梨大橋です、運輸大臣の竣工記念碑がありました。



さらに北へ、都賀行橋です、道の駅から5キロの位置です。



潮駅前ですが、綺麗になっています。
温泉や遊覧船があります。



川へ降りてみました。



さすがに綺麗です。



気分リフレッシュして行くと、いかにも「橋」な感じのつり橋が見えました。



信喜橋(しき)です。



橋は赤色が似合いますかね。
邑智高校カヌー部の部室前から、国体会場だったようです。
こちらも島根景観賞(奨励賞)です。



浜原ダム湖になっているみたいです。
得意のダムへの道は通行止でした。



摘坂トンネルを抜けると、今回の橋巡りは終わりです。
それにしても橋の多い川沿いの道路でした、道路整備のおかげで、快走路に近づいています。
旧道の狭さを少しでも知っている方は、この道路整備は正解と思うと思います。
最近になく、良かったと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニールセンローゼ橋(大浦橋) | トップ | 毛利隆元逝去の地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事