心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

ガソリン車なのにリッター32キロの燃費。マツダが開発。

2009-09-30 10:11:54 | ニュースに想う
これ、本当なんでしょうかね、と思わず疑いたくなる車ですね。
本当なら凄いと思うけれど。
トヨタやホンダ等他の自動車会社が開発できないのに、どうやって
マツダだけこんなにダントツに燃費のよい車を開発できたのか。
他社もかなりお金をかけて研究しているだろうに。

来年前半にも売り出すみたいだけれど、こんな燃費のガソリンカー
をハイブリッドにしたらもっと凄いことになるのではと、更なる
期待をしてしまいます。今のうち石油会社の株を売っておこう(笑)。

「マツダは29日、東京モーターショーに出展する小型コンセプトカー「マツダ 清(きよら)」(排気量1.3リットル)を発表した。ガソリンエンジンを搭載しながら、ガソリン1リットル当たりの走行距離が32キロとハイブリッド車(HV)並みの低燃費を実現したのが特徴。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000080-mai-bus_all




神様のパズル



最新の画像もっと見る