心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

ワールドカップ日本代表が、デンマークを3-1で破り、ベスト16を決めました!

2010-06-25 06:24:38 | ニュースに想う
日本代表の選手のみなさん、オメデトウ!
今日の試合はホント思ったように事が運んだんじゃないでしょうか?
逆にデンマークは1点を取りに行ったのに、文句のつけようの
ないフリーキック2本で逆に先制され、ショックだったでしょうね。

本田選手はオランダ戦は何もできなかったけれど、今日のデンマーク
戦は光り輝いてました。一方のベントナーは日本のディフェンス陣が
仕事をさせず、結局少し下がってプレーしたので恐くなかったですね。
トマソンは恐かったけれど(場所とりのセンス抜群)。

ともあれ、日韓大会以外のW杯では初の勝利をカメルーン戦で挙げ、
さらに決勝トーナメント進出を決めた日本代表。
見てる方はお祭り気分です。感動を有難う。

願わくばこの感動が決勝トーナメントでも2度、3度と味わえます
ように。

サッカー ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第14日は24日、1次リーグ4試合があり、E組の日本はデンマークを3-1で降して2勝1敗(勝ち点6)とし、自国開催だった02年日韓大会以来、2大会ぶり2回目の決勝トーナメント進出を決めた。オランダ-カメルーンはオランダが勝ってE組1位となり、2位の日本は、29日午後4時(日本時間午後11時)の決勝トーナメント1回戦で、F組1位のパラグアイと対戦する。 前半17分、ペナルティーエリア右角前の位置、ゴールまで30メートル超のFKから本田が直接、無回転で不規則に変化したボールをゴール左隅へ突き刺した。前半30分には、ゴール中央20メートルの位置で得たFKから遠藤が直接シュート。右隅に絶妙にコントロールされたボールがゴールに吸い込まれた。後半36分には、トマソンのPKをGK川島が止めるが、こぼれ球を押し込まれ1点を失った。しかし後半42分、本田の突破から、フリーの岡崎が無人のゴールに流し込みダメ押しの3点目を挙げた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000005-maiall-socc







遠藤彰弘×原澤祐介のサッカー上達プログラム
やらず競馬 - 競馬のタブー「やらず」を逆手にとれ


最新の画像もっと見る