心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

アメリカ銃乱射事件、ライフル協会の「意味のある貢献」の内容が判明

2012-12-22 19:17:50 | ニュースに想う
全米ライフル協会(NRA)が事件後に言っていた「意味のある貢献」の内容が
21日の記者会見で判明しました。

「すべての学校に、武装した警察官を配置する」

ことだそうです。まっ、予想通りですね。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000018-asahi-int


次にスーパーマーケットで乱射事件が起こったら、スーパーに武装警官を配置し、
病院で乱射事件が起こったら病院に武装警官を配置するんだろうか?

どんだけの武装警察官が必要なんだって話です。
武装警察官を1人配備しておいても、最初にその人が狙われたらおしまい。
犯人がその人の銃を悪用して被害が拡大するかもしれない。

それよりも、せめて過度に殺傷力の高い銃を規制するほうが
よっぽど話が早いと思うんだけどなあ。

自己防衛の為に、レーザー照射つきの連射銃はいらんでしょう。
今回の事件はアメリカでもかなりショックを与えているようですから、
そろそろアメリカでも銃規制が導入されるかもしれませんね。

そのうち子供にみんな防弾チョッキでも着せるようになるんだろうか(苦笑)。


最新の画像もっと見る