心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

プロ選手のユニフォームに個人スポンサーの名を入れてくれるサービス開始。プロバスケットで。

2010-07-30 14:30:51 | ニュースに想う
なかなか面白い発想です。
これって、ワンシーズンずーっと入れてくれるんですかね。
それで2万円ならお得感がありますね。
あっという間に売り切れる気がするんですが。
こんなんで運営費とかに多少でも資するのだろうかちょっと疑問。
オークション形式にすればもうちょっと収入を増やせるんじゃ
ないかと思う。

ただ、一方で個人情報だからあまり自分の名前を見せびらかす
のは、って思う人もいるかもしれませんね。ねたんだ人に
狙われるって思う人もいるかもしれない。

「プロスポーツのユニフォームと言えば、様々なスポンサーのロゴがプリントされているもの。特に媒体価値が最も高い胸部分には、有名企業のロゴが入るのがこれまでのお決まりだった。そんな常識を覆す、新しい企画が始まった。
 日本バスケットボールリーグ(以下JBL)のレラカムイ北海道が、2010年9月に開幕するシーズンに、個人名を選手の胸部分に印刷する「胸スポンサー」の募集を始めたのだ。一般人の名前がスポンサーとして列記されるのは、国内プロスポーツでは初めての試みである。
 気になるスポンサー料金は、一口2万円(税込)。誰でも応募することができる。5文字以内であれば、自分の名前でもニックネームでも可能。掲載されるユニフォームはホームゲーム用と、アウェイ用と2種類あり、どちらかを選択する。」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100730-00000002-diamond-bus_all






護身術動画教材ランキング
satoの鋼のように強靭な胸板を短期間で手に入れる方法



最新の画像もっと見る