心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

中国で一時的にユーチューブが見られるようになったそうです。

2010-01-05 10:50:42 | ニュースに想う
ネット検閲システムがダウンしたみたいですね。
中国って、一般人が自由に投稿できるサイトはほとんど
見られないみたいですね。中国の方はお気の毒。
でも、まだまだ中国政府のネットコントロールも脆弱みたい
ですね。そりゃそうでしょ、もししっかりしていたら中国から
あんなにたくさんウィルスやスパムメールは飛んでこない
でしょうからね。
それともアレも国家的戦略なんだろうか。北京五輪の前は
一般人にお金を払って、五輪を礼賛する投稿をさせまくった
みたいですし、ネットはある種の武器と考えてるのかも。

「米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は4日、中国で同日未明、厳しいことで知られるインターネット検閲が数時間にわたってダウンする「事件」があったと報じた。この間、ユーザーは動画共有サイト「ユーチューブ」や会員制交流サイト(SNS)「フェースブック」など、禁止サイトへのアクセスが可能となり、つかの間の自由を享受した。
 同紙によると、検閲がダウンしたのは午前0時~3時半ごろとみられる。原因は不明だが、ネットワークを運営する中国聯通(チャイナ・ユニコム)によるメンテナンス作業や、中国北部を襲った大雪が関係しているとうわさされている。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100105-00000025-jij-int




モノグラム カメラ


最新の画像もっと見る