心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

闘牛士がマントに同性愛者向け飲料の広告!?スペインで激しい議論。

2009-09-25 18:24:51 | ニュースに想う
日本でいうと、相撲のまわしに広告を入れるようなものでしょうかね。
しかも同性愛関連の飲料の広告を。そう考えると、個人的にはイヤ
ですね。
相撲では、懸賞金のノボリが土俵のまわりをまわると思いますが、
スペインの闘牛でも広告を出すのなら、あんな感じでやればいい
んじゃないでしょうか?あるいはサッカーのようにフェンスに
広告をのせるとかね。

そもそも、こういう広告って伝統に反するだけで、ルールには
反しないんでしょうかね。そういうのが全くないというのも
不思議な世界ですね。

「スペインで1人の闘牛士が伝統を破り、牛との対決用マントでスポーツ飲料を宣伝する契約を結んで話題になっている。
闘牛士のホセリート・オルテガさん(29)はこのほど飲料メーカーとの契約を発表し、スペイン南部のマラガで開かれた競技に広告入りのマントを羽織って登場。過去には1980年代に日本の赤井電機と契約して衣装に広告を入れた闘牛士はいたが、マントに広告が入るのは初めてだという。
牛が突っ込むマントは神聖なものとされ、これまで広告はご法度だった。しかも今回は同性愛男性向けのスポーツ飲料「ゲイアップ」の宣伝だったことから、一層男性ファンの怒りを買った。
それでもオルテガさんは「同性愛の人たちに注目される最初の人物になるのはうれしい。闘牛士といえば頑強で粗暴で女好きだと思われているが、今は2009年。すべてを変えなくてはいけない」と意気込む。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000009-cnn-int





ラビットファー イヤーウォーマー


最新の画像もっと見る