心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

「80年代に北朝鮮が日本漁船を襲撃し、拉致・殺害」元幹部が聴取で証言。

2013-05-28 11:07:38 | ニュースに想う
 脱北した朝鮮人民軍元幹部が軍の指令を受けて1980年代に日本海で漁船の日本人乗組員を拉致したと証言していることが判明し、政府の拉致問題対策本部が元幹部から事情聴取したことが27日、分かった。政府当局が拉致実行犯を名乗る脱北者から聴取したのは初めて。元幹部は、軍の工作機関による海上での拉致は60年代から80年代にかけて頻繁にあったとし、「若者だけを連れ去り、残る船員は船ごと沈めた」と証言した。事実なら、拉致・殺害の被害者は数十人規模に上る可能性があり、対策本部は調査を始めた。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130528/kor13052808240000-n1.htm

これ、マジか?
たぶん日本ではこれまで海難事故として処理してたんじゃない?
だとすると、拉致被害者がまた増えるね。
拉致どころか殺されてる人もいるんだけど。

まあ、北朝鮮や韓国では日本人に何をしても許されるって感じだからね。

何で今頃になって「初めて聴取」なんだろうって思うけれど、
この北朝鮮の「元幹部」ってのが、最近脱北したんだろうか?

だとすると、やっぱり北朝鮮もそろそろヤバイということなんだろうか?

しかし、日本って、敵国どうようの国にこれだけ囲まれているのに、
本当につくづく現実逃避する危機感のないアホな国民だって思う。

いや、別に戦争すべきとかいうつもりはないが、
せめて自分の国を守るということくらいはしっかりやっても
バチはあたらんと思うんだけどね。


同じようにさらわれて工作員にされた韓国人が
裏切って韓国の警察に逃げ込んだため、作戦自体はつぶれたって
この元幹部は言ってるけれど、本当だろうか?

日本にはたくさん工作員が潜んでいるようでならない。
スパイ天国って言われてるからね、日本は。

 

 

 



最新の画像もっと見る