心にうつりゆくよしなし事

今ネットで旬なキーワードについて、そこはかとなく書きつけてみます。

回らない風力発電機、つくば市対早稲田大の訴訟は、控訴審で過失割合が逆転

2010-01-20 23:04:13 | ニュースに想う
つくば市って、学研都市なのに格好悪いですよねえ。
住民税の無駄遣いだけでなく、交付金という形で国の税金まで
使われてるわけですね。
ちゃんと検討しているならいいけれど、杜撰な準備だったのなら
ほっとけないな。

「 茨城県つくば市が小中学校に設置した小型の風力発電機が計画通りに発電しなかったとして、同市が計画を策定した早稲田大と風車を製造した大阪市のメーカーに約3億円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が20日、東京高裁であった。小林克巳裁判長は「市側の過失が大きい」として、早大に約2億円の支払いを命じた1審東京地裁判決を変更、賠償額を約8960万円に減額した。つくば市側は上告の方針。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000554-san-soci





チェーン リング

最新の画像もっと見る