わが大地のうた♪

NPOグリーンウッド代表理事:辻英之(だいち)が今、南信州泰阜村から発信する炎のメッセージと…日々雑感!

【だいち、僕のこと、覚えてる?】 ~そうかそうか、またおいで。待ってるぞ~

2016年08月31日 | 自然のソコヂカラ
うれしいことがあった。

「だいち、僕のこと、覚えてる?」とはにかみながら近寄ってくる子ども。

だいちというのは私のニックネーム。

昨年、私が責任者だった4泊5日のキャンプで、一緒に過ごした子どもだ。

覚えていないわけがない。

はにかんで近寄ってきた弟の後ろには、お兄ちゃんもいた。

「おお~、また来てくれたか!」と二人の頭をなでた。







兄弟そろって、昨年に続いて参加してくれたとのこと。

しかも今年は、長期間のスーパーコースに挑戦してくれたらしい。

そういえば、今年のサバイバルコースにも、昨年一緒にキャンプしたこどもがいたな。

もしかすると自分が知らないだけで、そんなこどもがまだいたのかもしれない。

何せ、1000人もこどもが参加しているので、全員とは顔が合わせられない。


でも、本当にうれしい瞬間だった。

そうか、そうか。

泰阜の自然の中でしっかり遊べよ。

またおいで。

待ってるぞ


代表 辻だいち

最新の画像もっと見る