グレープおばさんの畑は・・・

2013-11-08 23:17:18 | 家庭菜園
グレープおばさんの畑です。
畑の中にスッコプで深い穴を掘り刈った草を入れました。





結構な重労働でした・・・
今も腰が痛いデス~
なんせ、腰を曲げて穴を掘り・・・
穴を掘ったら草を刈るため小さい手鎌で刈るから
しゃがんで刈り取っていた。
手もイタタでした。




ブッロコリー


ブロッコリーは寒さに強い~
ブッロコリーとハーブーは
まだおがっているのでそのままにしました。










花も咲いている。





こうしてみると花も可愛い・・・
私たちは、花になる前も蕾を食べているんだわね~




道路ぎわ花壇のブロッコリーも元気・・・



ハーブ


レモンバームだと思う。
レモンバームも寒さに強いみたいだ。





畑の土の中に・・・

ビートがあるだす~



春に頂いたビートの苗5本を実家にも植えていました。
先日の日曜日にビートを引っこ抜いてきました。






5株のビートを土の中で寝かせています~




又、ビートの水飴作ります~




さあ~草を刈って


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^♪ (mituhasi)
2013-11-11 13:24:40
おかん、私のブログなんてこれと言って参考になるものはなさそうだけどね・・・

来るもの拒まず、去る者追わずですから
お好きなようにしてくださいね~
返信する

コメントを投稿