雪の花を写してきました~

2014-01-11 13:53:20 | 日記
今日の朝、夫に起こされ
この寒い中寒さを撮りに行きました。
カイロを背中に張り、毛糸の靴下を履いて
寒くないように夫のももひきを履きました・・・

乗り込んだ車の中の温度は~






-20度・・・
もう乗り込んだ時点でチョー寒いダス・・・

目的地は、割と近いけど・・・

霧氷・・・水蒸気や霧が氷点下に冷やされ、樹皮などに
凍りついたものというらしい。

また、木に付着しているのを樹氷という説も・・・
草花に付着したものを霧氷というとか・・・
いろいろな説があるが
樹氷は霧氷の1種らしい・・・
















雪の花がふさわしいかも・・・









































別な場所で写しました。














ヨモギです。

















雪の花を写した後にオオワシも写真に撮りましたデス~
これから仕事なので帰ってきてから載せます。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (MIZUKI)
2014-01-11 20:58:15
さすがに、北海道ですね
-20度なんて、想像できませんよ
雪の結晶がそのまま、見えるんですね~
凄いです~
返信する

コメントを投稿