訂正 霧氷ではな雨氷でした。 今日1番の輝きです~動画も~

2016-02-20 22:10:07 | 自然
訂正です~
2月16日にブログで霧氷と載せましたが
霧氷ではなく雨氷でした。
2月19日(金)北海道新聞で間違いに気づきましたので
訂正します。
北海道新聞の記事より
雨氷とは季節外れの雨で
木々の枝などが凍り付く雨氷と呼ばれる現象。

道新の記事を載せます
  ↓




2016-02-16 19:28:55
午前中実家に行く途中で
あまりの美しさにデジカメで撮りました。
まばゆいくらいの虹色の輝きを放ち~
風に揺れていました。
画像ではわからないでしょうが
虹色のダイヤのような輝きでした。
そう、
一つ一つがダイヤのように
キラキラと~





木々に着いている透明なのは氷です。
そうです~
枝に着いた氷が日差しを受けて
輝いていたのです。




















夫が撮った写真デス~
何とも綺麗です~




雪景色が
海に見えるでしょう?
前日に降った雨と2~3日続いた暖かい気温で
雪が溶けたんですよ~
で、お日様に照らされて
海に見えてしまう・・・
美しい~~~~

霧氷雨氷・枝に着いた氷がまばゆい輝きを放つ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムヒョォ~♪ムヒョォ~U+266C ( ^公^ ;) (酒場の常連)
2016-02-17 17:04:21
きっと直に見れば、虹色に輝く霧氷が見れるので有馬温泉橋幸夫ショー

ところでジャガイモは生のすり下ろしと、マッシュポテトと試してみたケド、両方却下デシた~!

結局豆乳ヨーグルトに他の食品添加物を入れるという発想があきませんデス

少し気長に考え直してみます~
返信する
Unknown (酒場の常連さんへ)
2016-02-17 22:10:07
>きっと直に見れば、虹色に輝く霧氷が見れるので
>有馬温泉橋幸夫ショー

虹色に輝く霧氷を写したくてバチバチ取りましたが・・・
肉眼で見るようには撮れないですね・・・
もう、それがガッカリでした。
もう、本当に綺麗でしたよ~

>ジャガイモは生のすり下ろしと、マッシュポテトと
>試してみたケド、両方却下デシた~!

結果報告ありがとうございます(*^_^*)
でも、
酒場の常連さんの発想にでございます(*^_^*)
返信する
えーっと…(^^;; (酒場の常連)
2016-02-21 19:36:07
釧路のザンギって何ですか?
返信する
Unknown (酒場の常連さんへ)
2016-02-21 21:50:35
>釧路のザンギって何ですか?
鶏肉の唐揚げです~

鶏肉を醤油、生姜、砂糖少々、酒に浸けて(好みでニンニク少々)
片栗粉でまぶして油で揚げます~
生姜のお味がきいて美味しく
ごはんがススムくんです~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿