やる気が出ないけど~~~~

2020-05-24 23:10:14 | 家庭菜園
今年はコロナウイルスで
出鼻をくじかれた感がゆがめない・・・
どうもやる気が出ない・・・
でも・・・
夏は来るわけだし~

おとんが今年も借りられる畑は6月過ぎじゃないと借りられない状態・・・
いつもより半月遅いので玉ねぎは借りてる畑では収穫までは無理っぽい気がします。
なので、グレープおばさんの畑に玉ねぎを植えます。
その準備に畑にすき込む雑草を~
5日前に重い腰を起こして空き地の雑草を手鎌で刈りました。




米ぬか乳酸菌も作ってあるし~~






木の灰は2週間前に撒いています。
この部分に玉ねぎを植えるので
耕しながら刈り取った雑草をすき込みました。
して、乳酸菌を掛けました。



我が家の畑で元気がいいのは~

ニラではないですよ~




ニンニクです~
昨年の10月頃にニンニクを植えていました。





グレープおばさんの畑は今はこのような状態です。
さみしいですね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿