空を舞う鳳凰!!な~んてね~

2012-06-05 20:50:39 | 日記
6月5日 PM12時07分 撮影

今日は、天気が良く暖かい~
久しぶりに、畑の野菜の写真を撮っていた。
あっちこっちとバチバチ写した。

写し終わって、何気なく空を見上げた。


雲の虹?
雲で虹ができている?
雲に虹ができている?
なんて表現したらいいのか・・・
とりあえず写しました。


写しているときは、何も思わなかった。

夕方夫が帰ってきたので、

夫に「今日ね~変わった虹の雲を写したよ~」って
デジカメに納めた写真を見せたら

ん~?

「鳳凰に似ている!鳳凰が飛んでいるよう!!」

夫も「・・・似てるナァ~・・・」









鳳凰に見えませんか?


・・・・・




鳳凰が羽を広げて飛んでいるように見えるんだけど・・・









左の側が鳳凰の頭でその上に~
冠っぽいの見えません?・・・・
・・・・
・・・・
見えると思うんですけど・・・・



何分くらい経ったかナァ~




鳳凰の姿が崩れてしまい虹の雲になってしまった。



でもね~
鳳凰に似ている虹の雲がを写真に納めることができて
嬉しいですデス!

良いことがあったらうれしいナァ~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椀 捨三郎(わんすて))
2012-06-05 21:57:39
おやおや、いいのを見ましたね~

たぶんこれは環水平アーク (水平弧、水平環)と呼ばれる大気光象のひとつです。
詳しくはこちら↓
http://www.asahi-net.or.jp/~CG1Y-AYTK/ao/index.html

このアークはなかなか出会えませんよ。彩雲はお空をマメに見上げていると見ることはできますが、アークは確率が低いです。ハロよりも数ないですね。

アークを初めとした大気光象を見ると、とても気持ちが豊かになりますね。眼福ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿