ゴッコ汁

2014-03-05 23:42:28 | 食 節約
コラーゲンたっぷりのゴッコ汁です。


では、

材料

ゴッコ
豆腐
長ネギ
こんだけです~

シンプルな方がゴッコ汁は美味しい~
あまりごちゃごちゃ入れると
何の味だかわからない・・・



これが、ゴッコです。
卵が入ってこのお値段はお安いかもです。

ラップを外して・・・




かなりヌルヌルしています。

ヌメリを取るために熱いお湯をかけます。








熱いお湯をかけるとヌメリが取れて~   





ゴッコがフグのように膨らんできます。  

後は、水でよく洗い




ゴッコの内臓は、あまりありません。
ほんとにちっことだけです。


ゴッコの卵がいっぱい入っています~  





後はぶつ切りにします。
身は、ゼラチン質でプリンプリンしています。



ゴッコはコラーゲンたっぷりなのです。



昆布でダシを取り醤油味にしておきます。
ゴッコ汁は醤油味が合います。
その中にぶつ切りにしたゴッコを入れます。





ゴッコの卵は、そのまま入れました。
どうせほぐれるし・・・
ゴッコが煮えたら豆腐を入れて
最後に長ネギを入れます。





ゴッコは、コラーゲンたっぷりのゴッコ汁です~
シンプルです~
やみつきになる美味しさです~

ゴッコは、中性脂肪を減少させる効果があり
DHAが多量に含まれているとのこと。
コラーゲンたっぷりで、
美容にもイイダス~~

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大荒れ (inaka)
2014-03-06 05:43:51
今日の道東 大荒れの予報ですね
先日は養老牛への道路もストップ
今時節の風雪は怖いですね
一年前の親子の悲しい事故を思い出します
ゴッコ汁 私のプログで紹介 了解お願いいたします
返信する
びっくり。 (タロロ)
2014-03-06 15:28:16
はじめてしりました。
驚きの魚ですね。関東では見ない魚。
しかし、美味しそうです。
返信する

コメントを投稿