孫のお弁当~

2014-09-21 23:36:09 | 日記
夏に娘グレ子が帰省したときに
写した写真をパソコンで見せてくれた。
可愛い弁当の写真が・・・・
誰が作ったのかと聞いたらグレ子が作ったと・・・
孫の遠足の時に作ったそうな。
孫のグレナイちゃん、喜んだそうな~
可愛いお弁当なので記事に載せますデス~
グレ子~
あ・た・し・も~~食・べ・た・い・よ~~




野菜の様子も写真に撮るのだが
更新できなくて
ボツになる写真貯まってくる・・・

野菜の様子、野菜の収穫した写真、お花たち、山野草の花・・・
日にちが過ぎて・・・
ボツ様に・・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凡々)
2014-09-22 00:00:56
グレープおばさん

こんばんは、毎日勝手に訪問させて頂いています。
美味しそうな弁当「宅急便」で我が家に送って頂きたい。
最近の「弁当」は華やかですね~~。
何時も、ほのぼのとした話題で心が癒されます。
さぞかしそんなこんなでお心やさしいお人では・・・
と、思ったりしている「今日この頃」です。
返信する
Unknown (gako)
2014-09-22 04:47:05
おはようございます
まぁ♪見事な出来栄えに感激です♪
キャラクターの名前が私には分からないのだけれど・・
卵焼きで包んだほうの。。ものすごく卵焼きの綺麗な事!!そしてもう一つはサーモンで包んであるのかしら。。お顔の部分の白い所の形とか、びっくりです!!
キャラ弁を作るって とってもアイディアがいるし 時間がかかるし、子育て中の母が凄いな~って思いますよ!!
子供たちの喜ぶ笑顔がエネルギーよね~♪
グレナイちゃんの笑顔が想像できます♪
そして、グレコさんの笑顔もよ♪お見事!!素敵!!
返信する
笑顔 (inaka)
2014-09-22 05:32:59
お孫さんの笑顔 みたいです
幸せ家庭に 拍手です
返信する
Unknown (凡々さんへ)
2014-09-22 19:49:17
お久しぶりですね(^o^)
わがまま放題だった娘が子供のために
可愛いお弁当を作っているとは
思いもよりませんでした(*^_^*)

グレープおばさんの、
今年のずっこけぶりは相当なものです
失敗、反省、また失敗の繰り返しで凹む事もありますデス
海釣りに今年もいけませんでした・・・
来年は夫は退職するので釣りにいけそうに思います(^o^)
返信する
Unknown (gakoさんへ)
2014-09-22 20:00:00
キャラ弁って言うんですね(^o^)
娘がその様に言っていましたのを思い出しました。
弁当の写真を見てグレープおばさんもビックリしました。
いつの間にかキャラ弁を作れるようになっていたんですね(*^_^*)

>そしてもう一つはサーモンで包んであるのかしら
オホーツクと言う練り物です~

娘が作り方の材料を説明してくれましたが・・・
え~っとノリがお目々で顔の白い部分はチーズって
言ってたように思います・・・
間違ったらごめんなさいデス~

娘グレ子も楽しんで作っているようで、(^o^)
グレナイちゃんの反応が楽しみのようです(*^_^*)
返信する
Unknown (inakaさんへ)
2014-09-22 20:09:52
inakaさんお久しぶりです~
拍手ありがとうございます(^o^)
娘グレ子の家庭はガヤガヤしています。(^_^;)
弁当を見たとき、ちゃんとおかあさんをしているんだと
感心しましたデス。
グレナイちゃんが、弁当を開けたときの驚きを
思い描きながらキャラ弁を作ったことと思いますデス~
返信する

コメントを投稿