空き地の野菜達・・・26・・

2012-10-27 23:46:24 | 家庭菜園
空き地の畑は、寂しい風景です。
花豆は、霜にあたり葉っぱは、シナァ~となって
枯れちゃっています。

今日、竿も花豆の蔓も取りました。
取り除いた蔓は、グレープおばさんの畑に置きました。


まだまだ元気な作物は・・・






人参


人参は、寒さには強いです。
もう少ししてから、人参は掘る予定です。


人参は二カ所植えているのです。




こっちも元気です。


1本掘ってみましょう~




ちょっと短いですが・・・
まるまると太った人参です。

キアゲハの幼虫、ウリハムシモドキに狙われて
葉っぱを無惨にも食べられ・・・

でも、葉っぱは元気によみがえり
立派な人参になっている。

嬉しいことです~




次は~



ダイコン


夏に撒いたダァコンです。
雑草が、保温の役目をしているので
ダァコンは、まだまだ大丈夫なようです。




キャベツ


春のキャベツの株から、芽が出て
移植しましたが・・・まだこの状態です。
どうなるんだろう・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿