おひな様・・・真似て~

2014-03-03 22:49:38 | 日記
数日前にgakoさん
ブログで、おひな様が飾ってあった。
お~おひな様が飾ってある~~~
手間が掛からなくていいかも・・・
毎年おひな様を飾っているが
グレープおばさん、手が不器用だから
おひな様飾るのに半日はかかる・・・

で、今年は
gakoさんのように簡素に飾ってみた・・・






ひな壇の代わりにおひな様が入っていた箱と
段ボールを活用・・・






横はこのようになっています~






おひな様の写真斜めになってしまった・・・
おひな様は、いっぱい太陽の日差しを受けてました~(*^_^*)





いつもなら、↓このように飾ります~
     おひな様





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (タロロ)
2014-03-04 08:50:58
年期を重ねると、どうもひな人形を飾るのが面倒くさくなるのですが・・・
グレープおばさんは、素晴らしいです。
よく頑張りました!

お疲れ様です。
返信する
Unknown (gako)
2014-03-04 21:36:22
こんばんは
がんばって飾りましたね~
アハハ~私めの真似して手抜きなんて・・よかったのか悪いことをさせちゃったのかです~・・
お雛様に風を通してあげないとって気持ちです。よく姑がそう言っていましたから。
それにしても7段飾りは大変なのですね
うちは3段でイイにしてもらいましたから・・よかった・・私には7段飾りは無理(笑)段を組み立てるなんてパズルだわ…あたしゃ工作が大の苦手で・・・・・・
来年はきちんと飾るって!!凄いです!!お父様の気持ちがいっぱいつまったお雛様なのですね。
返信する

コメントを投稿