グレープおばさんのネギが増えるよ~動画で~

2017-06-23 17:39:08 | 家庭菜園
ネギにねぎ坊主が付いて花が咲いた後
若いネギが出来ます~
この若いネギを土に植えるとネギが育って増えますデス~
採った後の親ネギは短く刈り取ると若いネギが生えます。



グレープおばさんのネギが増えるよ~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesupi)
2017-06-25 00:42:38
ねぎの種(しゅ)でしょうが、珍しくはじめて見ました。普通、坊主には種(たね)ですよね。
返信する
Unknown (amesupi さんへ)
2017-06-25 22:57:28
ネギにはネギ坊主ができますね。
そのネギ坊主を取らないでいたら
種が出来それでもそのままにしてたら
このようになりました。ネギの上にネギができて・・・
それを植えると立派なネギになります。
返信する

コメントを投稿