シマリスです~

2015-05-07 00:36:23 | 野生の動物
札幌に住んでいる息子グレ太が
シマリスの写真をメールで送ってくれた。
仕事が休みの日に円山公園の円山に登ったそうな。
そこで見かけたシマリスをカメラでパチリと撮ったそうな。





人慣れしているシマリスらしいです。
息子グレ太は、野鳥、子動物の写真を撮るのが趣味。
なんか・・・
親子は似てるな・・・
だって、グレープおばさんも写真撮るのが好きだしね・・・




シマリスの頬張った横顔がまたカワイイデス~~(*^_^*)









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesupi)
2015-05-07 20:05:04
新品のカメラを水没させて以来持つことはなかったのですが撮影する必要にせまられ8000円のカメラ勧められ、画像のいいのをと検討していたら百万円オーバーまでいってしまった、頃合を知らないamesupiは再びカメラは遠いものとなって。
返信する
Unknown (まーたん)
2015-05-08 16:40:37
息子さん綺麗に撮ってますね~可愛らしわ~

この辺ではシマリスではなくタイワンリスが鎌倉から山伝いで下ってきてえさ(ゴミ)をあさるカラスと戦っています。
そのくらい共謀で大きいサイズ
逗子葉山では問題になってたりして被害なんですよ~

私もアオサギ撮りましたよ~
返信する
Unknown (amesupiさんへ)
2015-05-11 22:07:59
返事が遅くなりました~<(_ _)>

>新品のカメラを水没させて~
って、え~~

画像の良いカメラは値段もそれなりに良いですよね・・・
んでも・・・

>百万円オーバーまでいってしまった
百万円オーバーって・・・
これにはおったまげました~
グレープおばさん3万円のカメラが欲しいと夫にねだっていますが・・あさっり却下されました(^^;)
返信する
Unknown (まーたんさんへ)
2015-05-11 22:23:57
タイワンリス?
カラスと戦うタイワンリスそれは恐ろしく共謀に聞こえます(^^;)
名前を聞くと在来種ではないようですね?
先日アオサギのコメントでブログにお邪魔して
見させて頂きました。
お邪魔した時間帯がかなり遅い時間だったので
「こんな夜中にメールをしたら呆れられるかも」って思い
メールをしませんでしたデス・・・
飛んでいる姿をカメラに納めるのは至難の業です~
まーたんさん写真の撮るのが上手いです~
まーたんさんのブログにはちょくちょくお邪魔しています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿