キアゲハ

2011-08-23 12:41:43 | 自然
花壇に居たキアゲハです。
蜜を吸っているのですね~







変な角度から撮りました。











二日前に撮ったキアゲハ





羽はもうボロボロだったので
死んでいるのかと思ったら生きている。
前の日に雨が降っていたのでアジサイの下で雨宿りでもしていたのか。



写真を撮っていても逃げようとしない。
顔を近づけてキアゲハを見た、ただ黙っている。
羽がかなり傷んでいるなぁ~




昨日も居たキアゲハ。
キアゲハのことすっかり忘れていた。
生きていたンだ~





今日もいた。アジサイの葉っぱの上で元気そうだ。
良かった。
羽がボロボロになっていてもその立ち姿はきれいだ。
凛としている。
幼虫から成虫になって、その綺麗な羽で、いろんな所を見てきただろう。
たくさんの仲間との出会いも合っただろう。




恋もしただろうな~
卵は産みましたか?
あなたの子孫が来年グレープの畑、花壇に来ることでしょうね。
怖がらないで~ 何もしないよ~
グレープは、ただあなたを見ているだけです。
好きなだけ居てください。



キアゲハは自然の輪廻を知っているのだろう。
キアゲハを見ていると、言霊が聞こえてくるみたいだ~
「私の役目は、終えました。後は静かに待つだけと・・」と


私は・・・
グレープおばさんの生まれた役目ってなんだ~
今日は、一日キアゲハの言霊に考えさせれた。
明日はキアゲハは居るかなぁ~





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿