エゾフクロウ

2016-01-09 14:32:43 | 野鳥
1月7日 撮影
昨日ブログに載せた川の撮る前に写しました。
こちらを見ています~






フクロウは向きを変える時ゆっくり・・・
まるでスローモーションのように向きを変えます。






フクロウがこの場所を気に入って貰えるように・・・
私たちが静かに見守るように・・・







フクロウを守るために
このようにロープをして一定の距離を保っています。
違う場所ですが心ない人ですが
フクロウの目を空いた写真、飛び立つ写真を撮るために
物をフクロウめがけて投げた人がいたそうです・・・
その日からその木にいたフクロウは姿を見せなくなったそうです。
何とも愚かなことをする人がいるんですね・・・・







グレープおばさんが見た限りではこの場所で
フクロウを撮るとき人は静かに写真を撮っていました。






今年は例年に比べると雪が少ないです・・・
この後に周りの景色、川を写したりして
帰る前にもう一度フクロウの写真を撮りました。
角度を変えると・・・






フクロウも向きが変わったのか・・・





同じフクロウなのに
違うフクロウに見えます。







元旦に直ったカメラで写真を撮りました。
このカメラでまた撮れるとは思ってもいなかった。
何故直ったのか・・・
未だに不思議ですが・・・
とても嬉しいです。
動画でもフクロウを撮ったのですが・・・
手で持って動画を撮ったので
ブレが酷くて載せるのをやめました。
今度は何か固定する物を持って撮ります。
例えば・・・
踏み台とか・・・
三脚持って行けって?
三脚ないんですよ~
誰か~三脚頂戴~~~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録ありがとうございます! (エーコ)
2016-01-10 07:39:26
おはようございますgurepuuikoさん!
私は鳥が大好きなので楽しく拝見させて頂いてます!

人間界は難しいことが多くて困ります。

でも毎日元気に頑張ってます!
元気だけが取り柄の私ですが今後ともよろしくお付き合いください!
返信する
Unknown (suika)
2016-01-10 10:12:44
すごい!こんなのが見れるなんて!
ただただ羨ましい限りです。
返信する
Unknown (エーコさんへ)
2016-01-10 22:36:18
初めての訪問ありがとうございます~(^o^)
グレープおばさんです(*^_^*)
読者登録ありがとうございます。

>私は鳥が大好きなので楽しく拝見させて頂いてます!
グレープおばさんも好きです~
愛用のデジカメが奇跡的に使えるようになったので
早速にフクロウの写真を撮りました。
野鳥はかわいいです~
鳥語が使えたらお話ししたいと思いますデス~(^o^)
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (suikaさんへ)
2016-01-10 22:39:54
ありがとうございます(^o^)
フクロウは毎日見られるわけではないデス~
いない日もありますしね・・・
違う木に留まっているのか・・・
巣の中にいるのかわかりませんが
この日はいましたデス~(^o^)

返信する

コメントを投稿