コゲラ・・・5

2014-03-24 21:21:33 | 野鳥
コゲラ(エゾコゲラ)  キツツキ科 3月15日撮影
体長は15センチ、雀より少し大きい感じです。




コゲラの鳴き声はギィ~ギィ~っと鳴きます。
鳥が鳴いているようには思えない鳴き声・・・
開けづらいドアを開ける時ギィ~っと言うでしょ~
あの音に似ているのです(^_^;)





林の中でギィ~ギィ~っという声が
聞こえたらコゲラです。






尾っぽで、体を支えて・・・
凄い早さで、幹をコンコンコン・・・
叩きます。
写真を写しても・・・
頭の辺りがぼやけてしまいます。
それほどに力強く叩きます・・・
木の幹の中にいる幼虫など虫を捕まえます。






幹の中の虫を見つけたようです。


























コゲラの後ろ姿です~
トントンって触りたくなります・・・













誰が見てたって関係な~い~~
無我夢中でコンコン・・・
探してる・・・

今度は、野鳥を動画に載せたいと思っている
グレープおばさんです~

コゲラ・・・4


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメスピ)
2014-03-25 16:33:26
ギイーギイー鳴く、命名、山の油切れ。語呂がわるい。
返信する
Unknown (まーたん)
2014-03-26 01:19:36
コゲラかわいいですね~
今度は動画ですね 楽しみです。

寒い北海道から春を感じさせる日差しへと変化してますね
返信する

コメントを投稿