LG21もR-1も増やしているよ~

2012-03-23 23:31:55 | 発酵食
LG21が、お店で半額になってたので買ってきて増やしている。
R-1は前回頂いたのを種に増やしている。
もう3~4回増やしたと思う・・・




ただ~







何回もも作っているうちに

どっちがどっちだかわからなくなってしまった~






こっちがLG21だと思うんだけど・・・
自信がない・・・デス・・





上から見たらしっかり固まってる。





堅いヨーグルトです。
オリゴ糖を入れているせいか甘いです。










こっちはR-1だと思う・・・・たぶん・・・・
上から写してみました。







ホエーが多いせいか軟らかいです。

どちらも最初のお味のままですよ~

※今もう1度食べてみたら
下の方は堅く固まっていますデス。


いや~どっちが、どっちだか、
わからなくなってしまって
間違えてたら、ごめんなさい~
でも、どっちも増やせますデス~



R-1ヨーグルトを増やしてみた!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椀 捨三郎(わんすて))
2012-03-24 09:08:35
毎度どーもでっす^^

市販品+とぎ汁乳酸菌も面白いですよ。風味はとぎ汁が勝ちますけど・・・

純粋培養菌VS自家培養菌のヨーグルトのパワーやいかに!
返信する

コメントを投稿