緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

香港男子学生を平手打ちで有罪 英で中国国営テレビ女性記者

2019-12-01 17:02:48 | ヘミシンク
国も国なら国営テレビのレポーターもこの狂った善悪の判断のつかない有様。逆ギレ某属国に似てなくもありません。反香港無罪ではありません。気に入らないからと言って人に暴力を振るって許されるのは中国だけの事でしょう。世界標準ではありません。
      
       香港政府本部庁舎近くの公園で開かれた抗議集会に集まった人たち=11月30日(共同)

サンケイ新聞から
 国で昨年9月に開かれた香港の法治と自治に関する討論会で香港の男子学生を平手打ちしたなどとして、暴行罪に問われた中国国営中央テレビの女性記者に対し、英裁判所は30日までに有罪判決を言い渡した。香港メディアが報じた。

 条件付きで仮釈放を認める禁錮1年と、2115ポンド(約30万円)の被害賠償を命じた。討論会には2014年の香港大規模民主化デモ「雨傘運動」の主導者らが出席していた。記者は登壇者が総括を始めた際に「うそつき。反中的だ」と怒鳴り、主催者側に退出を求められた。

 裁判所は、記者が「かっとして」男子学生を平手打ちしたと認定した。在英国の中国大使館は30日、判決に「驚愕(きょうがく)と憤り」を表明、記者は正当な権利として自らの意見を表明し妨害を受けたと主張した。この事件をめぐっては、中国大使館は発生当時も記者への謝罪を主催者に求める談話を発表していた。(共同)

これを読んだ石平さんのツイート
香港学生を平手打ちした中国国営テレビの女性記者の犯罪行為に対し、中国の駐英大使館はなんと、「それは正当なる権利」だと弁護した。中国政府そのものは完全に、反社会的マフィア集団と化しているのだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿