季節の移ろいin絵手紙 Ⅱ

絵手紙&水切り絵&パステルアートに日々の出来事を添えて・・・

楽しさはじけて ♪ part2

2014-12-03 08:31:48 | お出かけ、旅行
 そして翌朝、私たち3人は6時45分国分寺駅に集合。
高尾山を目指しました。

日本一登山客が多いと云われて居るだけあり、朝一のケイブルも凄い行列でした。

頂上付近の紅葉も素敵でしょう。

まずは朝食^^

茶屋名物のなめこ汁と。shinoさんが作って来て下さったサンドイッチに舌鼓を打ちました。

それからは、頂上付近をおしゃべりしながら散策。。。
本当はね、凄い人出なのですが、
そこは春夏秋冬 早朝登山を楽しまれているshinoさんの案内ですので、人の行かない道を・・・

一度行ってみたかった高尾山薬王院 クリックしてお寺周辺の景色を楽しんでくださいね。
 お昼には、あらかじめ予約してくださってた精進料理をいただくことに・・・

私たち3人貸切のお部屋で、
目で舌でお料理を存分に堪能しました。
右下、箸袋で隠れていますが、白いカードが見えますでしょう。
これは(天狗の落とし文)で三人とも言葉が違うのですよ。
 私のは、挨拶は互いの心をひらかせる でした。
とっても粋な計らいに心が温かくなりました。

存分にお山を楽しんで、私の新幹線の時間を考慮してもらって少し早目の下山です。

結構きつい下り勾配。。。転ばぬように、滑らぬように、ただひたすらshinoさんについて歩きました。

歩くのに必死で、写真どころではありませんでした(^^ゞ

こうして私の目くるめく二日間は終わりました。
友達の温かさに包まれ、美しい景色の中で、
生涯忘れることのできない思い出をたくさん持って、夫の待つ(?)自宅に無事帰りました。

下手な記事にお付き合いくださりありがとうございました<m(__)m>

オフ会記事リンク ルミさんブログ
ゆめさんブログ お楽しみくださいね♪

楽しさはじけて♫ part1

2014-12-01 07:37:22 | お出かけ、旅行
 4人のオフ会は、国分寺の駅から始まりました。

東京駅で待っててくださってたルミさんと中央線で国分寺駅へ・・・
shinoさんとともに山梨から参加のゆめさんが待っててくださいました。

ルミさんとは5~6回お会いしていますが、shinoさんとは2回目、ゆめさんはブログでのお付き合いは長いのですが、お会いするのは今回初めて\(^o^)/

わぁ~~ きゃぁ~~
言葉にならない歓声で、オフ会の幕は上がりました。

shinoさんの計画、案内で武蔵野界隈を散策です。

雨もいいものです
 私が是非歩いてみたいと言っていた(お鷹の道)です
湧水の流れる疎水に添った小路です。

雨もいつしか止み、4人でおしゃべりを楽しみながらそぞろ歩きです。

街の喧騒を少し外れると、こんなに粋で静かなところがあるなんて・・・

武蔵国分寺公園の風景も歓声とともに心に焼き付きました。

それからshinoさんのお宅にお邪魔することに・・・
そこで 思っても見なかった嬉しいハプニングが\(◎o◎)/!

ローソクの火を吹き消すと、3人の ♪ ハッピーバースディー ♪の歌声が流れて~
思わず涙ぐんでしまいました。

もうひとつ、嬉しい光景を見ることが出いました。

shinoさん宅のバルコニーからの富士山です。

ゆめさんとはこの日でお別れ。。。
rumiさんと翌日に備えて、駅前のホテルに泊まりました。

翌日の事は、いずれpart2に。。。長くなってごめんなさい